上海 現地集合現地解散

  • 2012年3月29日
  • 友人
  • 792View
  • 0件

金曜日に日立で開催された、シンポジウムの興奮も冷める間もなく、月曜日には上海へ。




上海へは、友人社長と2人で、同じ飛行機で移動する事に。




上海に到着後は、2人散り散りバラバラに、お互いの訪問先へ。



2.3時間後、各々の打ち合わせも終わり、人民広場辺りに移動開始。




時代も少しは変わったのかな、上海の人民広場に、現地集合で6人の仲間が集まりました。

愛知県から2人

茨城県から2人

静岡県から2人




オープンカフェで、2時間ほど世間話や情報交換。

楽しいひと時を、異国の地で商売をする、苦労もわかりあえる者同士で過ごせました。


楽しいひと時の後は、各々散り散りバラバラに。


ある人は蘇州へ。

ある人は上海の街へ。

自分は浦東空港から大連へ。




文化も言葉も違う、異国の地で商売をする仲間。


大切な一生付き合える仲間ですね。



また、中国、アジア、ASEANのどこかでお茶したいね。





そうそう、今日も愛知県から大連に、友人社長が打ち合わせに来連。