ニュルンベルク16日目 sps ipc drives messe

  • 2014年11月26日
  • 仕事
  • 823View
  • 0件

フランクフルト中央駅からICEで2時間のニュルンベルクへ。


ニュルンベルクメッセで開催中のsps ipc drives messeには、弊社の関係先のドイツ企業が4社ほど出展中。





このsps ipc drives messは業界の中ではハノーバーメッセの次に大きな規模でかつ重要なメッセになります。


そんな展示会で、新しい時代の流れを感じる為に、関係先のドイツ企業の役員の人達といろいろと情報交換が出来ました。


この展示会に出展されているプロダクツやアイテムやサービスが、日本のマーケットに受け入れられるには、まだまだ時間のかかる商材が多いのも確かだけれど、必ず早い段階で日本のこの業界にも変化ぎが起きて、こういったものが流入してくると思います。


ニュルンベルクからとんぼ返りだけど、たまに会えるドイツの仕事仲間や友人と貴重な時間が共有出来て、充実の一日だったかな。




あっ、そうそう、ついでに美しの泉でリングを回したから、また願い事が叶うかも。


街はもうクリスマス。