サンフランシスコの製造業事情。

  • 2013年7月14日
  • 仕事
  • 545View
  • 0件

シリコンバレーから車を50分も走らせれば、サンフランシスコ。





午前中はちょっと情報収集。


カリフォルニアでは、やはり投資先はIT関係も多いのだけれど、次に多いのはマニュファクチャリング系とメディア系。


製造業に携わる者としては意外に感じたけど、確かにテスラモーターとかもあるからなぁ。と思った。


また、サンフランシスコ市内でこじんまりと工場を操業しているメーカーの数がそこそこあるのも意外だった。


最近のトレンドらしい。






坂の多いサンフランシスコ。






そこからゴールデンゲートブリッジを抜けて、1号線でサンノゼまで。




途中、あのマーベリックスに寄って。




サーフィンミュージアムを通り。




サンノゼまで。サマータイムだからまだ明るい。




最後の夜の食事をして。




外に出れば、同じ景色は綺麗にライトアップ。




最終日の夜は更けていく。