さようなら、時差ぼけ

  • 2015年7月8日
  • 日記
  • 554View
  • 0件

来ましたVALKEE2

1ヶ月に一度は海外出張に行くのだけれど、本当に時差だけは苦手で、西回りだろうが東回りだろうが、とにかく眠気と頭痛と倦怠感に苛まれるから大変。

いつも現地時間に慣れるのに、ほぼ一週間はかかるかな。

とにかく時差ぼけが苦手な自分に、実験的に買ってみたVALKEE2

iPodのような形をしていて、イヤホンのようなものを耳に挿入して、そのイヤホンのようなものから内耳に光を照射して、時差ぼけを補正していく仕組みらしい。

週末からは5時間の時差のドバイと、7時間の時差のドイツ出張なので、早速使ってみようと思う。

ちょっと効果に期待かな。