こちらこそ、あけましてありがとう。 ②

  • 2011年1月9日
  • 日記
  • 777View
  • 0件

制御盤業界でNo.1を目指す 三笠製作所 代表取締役 石田です。




続き。

道中に調べてみると、今回のウィルあいちでのイベントは、

若い女性【ありしゃ】さんが立ち上げた【明けましてありがとう祭】というイベントである事。

そのイベントには、多くのボランティアスタッフが関わっている事。


栗城史多氏だけでなく、

夢をかなえるスーパースター【てんつくマン】

文字職人【杉浦誠司】

も講演されるトークライブであるとのこと。

という事がわかりました。



主催者の【ありしゃ】さんからのメッセージにはこう書いてありました。
『本気で生きること』で人生を劇的に変えてほしい!

そして、毎日をイキキした生活を送ってほしい!

みんな楽しく生きて欲しい!

トークを聴くだけなのに、明日からの自分がキラキラ、ワクワクしちゃいます!



というもの。





なんだか、ちょっと会社を抜けて講演会を聞きに来たつもりが、調べていくうちに、

とてもアツい若者たちが、

とてもアツい仲間達と一緒に、

とてもアツいメッセージを発信しているトークライブ


だと言う事が理解できました。




偶然にも、新年早々このようなトークライブに参加させてもらえる事が、非常にうれしくなり、とても楽しみになりました。




会場では、若干の当日券があり、購入して会場に入ると、ずでに杉浦氏のライブが始まっていました。

中に入って、会場の熱気とお客さんの多さにびっくり。

杉浦氏は文字を書くライブの真っ最中。

会場に入った瞬間に、その世界に引き込まれてしまいました。


杉浦氏の書いた文字は 漢字で『光』でした。 

その『光』という字は、ひらがなの『いのち』という文字で書かれていました。


その後、彼の肉声でのメッセージを聴く事が出来ました。

アツかったです。

アツかった。

偶然にも、この会場で杉浦氏のライブを見る事が出来て、ハッピーでした。



休憩をはさんで、栗城氏の講演です。

栗城氏は大学時代に登山家になった方で、

氏の使命は、『人に感動して貰う冒険を行い、一歩を踏み出す勇気を伝える』事だそうです。

8000メートル級の山々からインターネットでライブ配信を行い、冒険をを共有したり、

スキーで山を滑降したりすることもあるそうです。

講演は1時間30分で、映像あり、話ありのとても内容の濃いモノでした。

自分は正月前から氏に興味を持ち、正月明けにひょんなことから、氏のトークライブに参加できた事に、心から嬉しく思いました。

内容は、期待していた以上の話で、臨場感にあふれ、氏の使命と志や、人間性全てに感服しました。

氏の小さな体から発せられる言葉は、一つ一つ説得力と重みがあり、自分の心の中の何かが、大きく変化し、やる気のギアと、やる気のベクトルが格段に上がった事がわかりました。







あっという間の1時か30分。   

このトークライブに参加出来て、感謝です。

てんつくマン氏のトークライブは聴けませんでしたが、この空気を共有できて感謝です。 






自分の聞きたかった【栗城史多】氏のトークライブも最高のものでしたが、

今回の主催者【ありしゃ】さん

文字職人【杉浦誠司】氏

夢をかなえるスーパースター【てんつくマン】氏

多くのボランティアスタッフが携わった、【あけましてありがとう祭】を聴けて本当に感謝です。

こちらこそ、あけましてありがとう。です。







新年草々、貴重なトークライブを聴けた事に再感謝。

働く中で、使命が何であるかを再考させられた事に感謝。

栗城氏の言葉を借りて『全てに感謝』

皆さん、ありがとうございました。





ありしゃさんのブログ → コチラ

栗城氏のブログ → コチラ

杉浦氏のオフィシャルサイト → コチラ

てんつくマンのサイトリンク → コチラ




帰りに、栗城氏の本をまた購入してサインしてもらいました。

Amazonで買ったサインなしの栗城氏の同本は、弊社の働き者の長村さんにプレゼントしました。