1986年夏。

毎日毎日早朝から静岡に日帰り出張続きの 三笠製作所 代表取締役 石田です。






1986年は中学2年生。


蒸し暑い夜。
同級生と遊んでいたけれど、その日の夜中に アルゼンチン対イングランドの試合があるので、早々に自宅に戻り、テレビの前で観戦した思い出がある。


試合の中で、2度のハイライトがあった。

ディエゴの【5人抜き】と【神の手】

当時は、日本のテレビCM(たしか、コピー機か複合機)にマラドーナは出演していたような・・・ CM中にオーバーヘッドキックっぽいシーンがあったような。

当時のディエゴは遠く離れた日本でもスーパースターだった。

そんなアルゼンチンの試合をみるべく、当時中学生の自分達は律儀にテレビの前で観戦した。





記憶が確かなら、ブトラゲーニョが大活躍した大会だったと思う・・・












2010年アフリカ大会のワールドカップも終盤戦に。




どこの国が勝っても、自分はサッカーファンなので、楽しみで楽しみでしかたありません。




毎日、堪能しよう。









ちなみに、自分の好きなフットボールプレイヤーは






ストイコビッチ と ミハイロビッチ でした。



レンティーニも少し好きでしたが、事故の影響は少なからずありましたね。


 





世界中のフットボールプレイヤーとサッカー好きに幸あれ!!