琵琶湖でのんびり

  • 2018年5月22日
  • 2019年2月8日
  • 日記
  • 555View
  • 0件

久しぶりの休みで琵琶湖に行ってきました。


琵琶湖はブラックバスの世界記録が出ているし、自宅からも1時間程度で本当に魅力的な湖。


この日も60オーバーのブラックバスを狙いに朝から沖合へ。


早朝は肌寒かったけれど、日中は本当に陽射しがきつく真夏日。


日焼け止めを忘れて、とんでもない日焼けをしてしまうというお粗末ぶり。


魚の方はというと、早朝はバイトはあれどなかなかフックアップしない状況が続く厳しさ。


それでも昼前にポロポロと釣れるけど、待望の60にはなかなか届かない。


一生懸命ロッドを振るも、あまりにも眠さに30分ほどボートに揺られて爆睡。


心地よい波の揺れが深い眠りを誘います。


暑さに耐えられなくなったので、ムクッと起きて水分補給をして再びロッドを振ってみると、なんと3キャスト目でバイトが。


送り込んでからあわせると、まあまあ重たい感じの感触。


慎重に慎重に取り込んでコレ。




60にはとどきませんでしたが、久しぶりの休みはこの魚のおかげでかなりリフレッシュできました。


また6月くらいに60を狙いに行きたいな。