感謝感謝の大阪

大阪で初開催の制御盤技術セミナーも無事に終了する事が出来ました。


東京と同様に満員御礼で、多くの方に参加して頂いて感謝です。


開始時間が10分ほど遅れてご迷惑をおかけする事もありましたが、5時間に渡る長丁場のセミナーにしては、ほぼ滞りなく進んだと思っています。


また、セミナー内容の制御盤の海外規格のレギュレーションや製作方法は、ここ最近かなり必要とされる情報なので、参加者の方々が真剣にメモをされてた事に時流を感じ取る事が出来ました。









今月は5月24日に愛知県で生産現場改善セミナーがあり、その後は6月12.13日に東京で2日連続の制御盤海外規格のセミナー。


また、多くの機械装置メーカーの技術者の方々とお会いするのが楽しみです。


夏までには仙台で制御盤技術セミナーが開催できればと思っていますし、サラッと書きますが、来年にはフランクフルトとシリコンバレーとシンガポールで開催出来ればと思っています。


ということで、セミナーに御参加頂いた方々に感謝。無事にセミナーが開催出来たことに感謝。


体調が悪いので今日は寝ます。