御金神社

  • 2014年7月13日
  • 仕事
  • 786View
  • 0件

京都の久御山にコーツンという精密板金メーカーがあり、そこの専務曰く、


『京都の中京区には御金神社というのがあって、外観は小さいけれど、日本中から商売屋やバンカーや馬主達がお参りにくるんですよ。
もし機会があったら一度行きなはったらどうですか⁇』



と言うことで、行ってきました御金神社。


本当に細い路地の一方通行を入った所。


近くのコインパーキングに車を止めて、いざ中へ。




中は本当に小さな神社。


お参りをさせてもらった後は、絵馬に願い事を書いてきました。


また、商売が儲かりそうな御守りも売っていたので、とりあえず4つほど。




なかなかいい雰囲気で、とにかく来てみて大満足。


ノボリや提灯にも御金神社の文字が。








御金神社、またお参りに来ます。