同じ思い

何気なくサイバーエージェントの藤田氏の

『渋谷で働く社長のアメブロ』

を読んでいたら、自分が最近感じていることとまったく同じ事が書いてありました。

件は2年目に突入した若き社員さんが藤田社長に向かって照れながら事業の成功を誓う。

しかし、藤田社長はこう思う。 

触りの部分はこう書いてある。若き社員さんは周りに人にかわいがられ、かつ、暑苦しがられたりうっとうしがられたりはダメ。



そうそう、まずはうっとうしがられない程度にして、何にしてもかわいがられないと。

とにかく、うっとしがられてはまずい。
しかも、かわいがられないと、尚まずい。

そうなると、どうしてもうっとうしくない人財で優秀な人財を抜擢してしまう。

うっとうしがられず、かわいがられる。

これは1つの能力でこの能力に長けていない人は…



前にも書いた逆転現象にも通じるような事かも。


まぁ、誰もが感じることなんだろうな~