台北へ

  • 2013年3月6日
  • 仕事
  • 496View
  • 0件

台湾にいってきました。


台湾は2回目で、前回は一年半前になるかな。




今回は、縁も所縁もない台湾のローカルの商社さんに、相談案件があると言って、無理に押しかけてみました。


無理に押しかけたにもかかわらず、先方さんは4人もの方が席に着いて対応してくれました。


前回、台湾に来た時も、台湾の人はみんな親切だなと思ったけれど、今回は縁も所縁もない商社さんなので、どうなのかなと思ったら、想像の上を行くくらい親切にしてもらいました。



ありがたい。


という事で、今後は弊社の中国人設計者の許が、今回訪問させてもらった商社さんと打ち合わせを始めていきます。


どうなるかはお楽しみ。


ここまでは行き当たりばったりの話。


翌日からの台湾は、計画的でタイトでかつ、実のあるものに。


続く。