コンバットスティックやラパラやスキーターや自然の話

  • 2013年8月18日
  • 雑事
  • 700View
  • 0件

10本ほどあったアームズスティックやコンバットスティックやアブも知り合いにあげてしまったので、今現在は何もない状態。


しばらくバスフィッシングをやってなかったけれど、仲のいい社長から一緒に琵琶湖に行こうよ、と誘われたのでロッドとリールを新しく買い揃えようかなと、ネットサーフィンをしながら勉強中。


自分がバスフィッシングをやってた頃とは少し変わってるかな。


ルアーもみてみたけど、いろいろあるなぁ。


思い返すと、スプリットショットリグをスピニングで巻いて、ディープクランクを敢えてシャローのウィードエリアで巻いてリアクションバイトで食わせる釣りをしてたけど、もうそんな釣り方もしないのかな。


船もスキーターの18ftのSFに乗ってたけど、今はどこの船が人気あるのかな。


時代と共に釣り業界が変わっていくのは当然だけど、自然相手にやるアクティビティだから 、自然を汚したり破壊してはいけない事だけは、不変だな。


久しぶりの琵琶湖でのバスフィッシング。


自然と魚に敬意を表しながら、60あげてきます。