コルドバのマイク

今朝は3時から起きて、レアルマドリッドVSコルドバの試合をテレビで観るという贅沢な時間を過ごしました。


名古屋のゴールキーパーだったオランダ人のディド・ハーフナーの息子たちは、プロのフットボーラーになり、その息子の一人は名古屋でプレーするニッキ。


もう一人は、オランダから今期リーガエスパニョーラのコルドバに移籍したマイク。


前回のワールドカップの日本代表には選出されなかったマイクだけれど、昨晩の試合は、今シーズンの可能性を感じさせる出来だったような気がする。


得点こそなく、また途中交代になってしまったけど、これこらもマイクの出場する試合は観てみたいな、と思えた。


リーガエスパニョーラで、なかなか活躍出来ない日本人選手が多い中、月並みだけどマイクには頑張ってほしい。


機会があれば、ドイツ出張の土日の休日にスペインに観戦しに行くのもありかな。

コルドバFC