会社の大看板が新しくなりました→「制御盤 三笠」

12年目にして会社の大屋根の看板を新しくしました。そもそも通りのお客さんを対象にしていなかったので社名を掲げていたわけではなく、なぜかカッコつけて英語の通称名にしていました。ようは今まで建物のどこにも社名が掲出されていなかったのです。

通りの一見さんを対象にしてるわけではないので、誰も困ることはないと思っていました。しかし既に弊社とお取引のあるお客さんや運送屋さんが初めて来社するときには、弊社を発見するが困難らしく、しばしば弊社の真ん前から電話をかけてくることも。「近くまで来たのですが御社が見つけられなくて、、、」みたいな。

しかも当初からそんなことが起きていたので、早い段階で看板の掲出名を正式社名に変えたほうがいいと理解していながらも、気がついたら12年経過。そこでやっと重い腰を上げて大屋根の看板の掲出名を変更することになったわけです。

以前はこんな感じ。「MED」と英語の通称名。


そして新しい掲出名は「制御盤 三笠」こんな感じです。実際は社名ではないのですが、制御盤を設計製造する三笠製作所を、略してあります。


また下部の小看板には「UL認証メーカー」と掲出してあります。これは日本でも数少ないUL508A認証盤が製造できます。ということを表しています。ようは、弊社UL認証メーカーから出荷される制御盤は、UL508Aの定める要求事項を満たして設計・製作されておりUL 規格適合製品としてラベルを貼り付けて出荷できますUL508ALISTEDラベル付制御盤は、アメリカ現地でUL508Aの要求についての評価を免除されるのです。これ大事。

これで既存のお客さんやこれから初めて弊社にお越し下さるお客さんも、迷うことなく来社できると思います。

弊社の制御盤ショールームに、せいぎょばんカフェも併設されていますので、いつでも遊びに来てください。