電気エンジニア同士のランチ@ミュンヘン

仕事とかプライベートの区別は特になく生きてきたので、日曜の今日も仕事仲間とランチへ。仕事仲間というか厳密にいうと、昔とあるプロジェクトを一緒にやった台湾系のカナダ人のエンジニア友達。

その友達がミュンヘンで仕事をしているので、ブリュッセルからヴェネツィア に行く途中にミュンヘンで会ってランチをすることに。久しぶりに会った友達は相変わらず笑顔だ。いつもニコニコしている。今日もニコニコ。

新しい会社でエンジニアとして働いている友達の話は想像の斜め上を行くほどで、思わず次回は会社訪問をさせてよ。とお願いするくらい興味のわく仕事内容だった。その仕事に従事したいがために、ミュンヘンにまで引っ越してきてその企業に勤めるところはいかにも友達らしい。思い立ったら即行動だ。

ミュンヘン空港で友達とイタリアンを食べながら、いろいろな情報交換をして、あっという間に搭乗時間に。話の最後は、次の長期休暇はスペインで一緒にサーフィンをしよう、という約束をして解散。

ヴェネツィアに向かうのに直行便ではなくミュンヘン経由にしてよかった。おかげで楽しい時間が過ごせた。自分は本当に運がいい。楽しく過ごせる仲の良い友達に恵まれている。これでヴェネツィア行きの機内ではぐっすり眠れる。最近の傾向として仲の良い友達といい時間を過ごした後はよく眠れる。

気がつけばマルコポーロ空港に着陸する頃だろう。