鳥栖の地で快勝した夜は、名古屋でFリーグのプレイオフ

鳥栖の地で4-0の快勝を収めた我が名古屋グランパス。万障繰り合わせて鳥栖まで駆けつけられずDAZNでの鑑賞となりましたが、後半の爆発で気持ち良い開幕戦を迎えられました。

鳥栖の地で歓喜に沸いたその日の夜は、名古屋の地でフットサルリーグのプレイオフの第1戦の日。たまたま仲良しの友人がその試合に招待してくれたので、万障繰り合わせてアリーナまで駆けつけることに。

入場に際して結構な列ができていて、プレイオフの注目度の高さが伺えます。が、中に入るとところどころ空席も。この辺りは11年開催してきたフットサルリーグの課題かな。

結果から言うと、試合はオーシャンズが3-2で敗れて、翌日の日曜のプレイオフに持ち越し。追いつききれず惜敗。開幕戦を観戦した時はオーシャンズの横綱相撲だったので、今回も割と気持ちに余裕を持って観戦していたのだけれど、プレイオフとなるとなかなかうまくいかないもんですね。

試合後に招待してくれた仲良しの友人と挨拶を交わして、日曜のプレイオフでの優勝を信じて帰路へ。

続く。