アラブでスポーツや商売は大変だけれど

アジアカップの決勝に進んだ日本代表。UAEとは時差が5時間なので試合のある日はなんとか観戦のできる時間帯ですね。2月1日は決勝なのですごく楽しみ。


本当は決勝の日に合わせてドバイに出張に行く予定だったのだけれど、予定が変わって決勝の観戦に行けず。買ってあったチケットもお友達にプレゼントした。代わりに応援してきてもらって是非とも勝利を。


UAEは一年を通して今まさに過ごしやすい時期。日陰に佇むと少し肌寒くはおりものが欲しくなるかな。しかし日中は30度前後の気温を記録するので水分補給もこまめに必要。


そんな真夏とは違って幾分過ごしやすい気候のドバイでの商いは、打って変わって通常通りスリリング。今も昔も思うようにはなかなか行かないけれど、5年近くやってきた粘り腰で引き続きかな。


それにしても今週末の日本代表には優勝してもらい、UAEの友達たちにに自慢したい。頑張れ日本代表。、