日々勉強

  • 2019年1月13日
  • 2019年2月8日
  • 仕事
  • 764View
  • 0件

2月の中旬までほぼ毎日予定が入っているので、風やインフルエンザに注意。ここで体調を崩すと3月末まで尾を引きそうなので、しっかり新年度を迎えるためにも健康第一ですね。


現在弊社では5つのプロジェクトが同時並行で進んでいますが、どのプロジェクトも個性があって面白いですね。携わる人ややり方にによってそれらのプロジェクトはいろんな顔を見せてくれます。予想以上に勝手に進むプロジェクトもあれば、思いのほか進まないプロジェクトも。今までいろいろな会社を経営していろいろな事業をしてきましたが、これら5つのプロジェクトのおかげて今日もまた今まで経験してないことや予想していなかったことがそこそこ起きるので、これもまたすごく勉強になります。


これら5つのプロジェクトを4月1日の新年度のスタートまでに、当初に予定していた進み具合まではキャッチアップしておきたいので、ここからまたさらにテコ入れをしたり、上方修正したりと諸々の確認が必要かな。


プロジェクトの1つのために2月は久しぶりにサンフランシスコまで短期で出張。そのほかにもドバイに行ったりドイツに行ったりと、最低限のことだけは必ずやっておくつもり。


2019年の景気の動向については経済学者やアナリストの人たちに任せるとして、自分は心底面白いと思う事業を相変わらず進めていけたらいいな。