弊社がeスポーツ事業に参入する理由 その1

弊社のeスポーツ実業団チームKYANOSも少しずつ少しずつ体裁が整いつつあり、ウエブサイトやチラシや名刺や諸々はとりあえずリニューアルを開始しているので、来年には本格的に見せられるものになりそう。


先日は2人の選手とも契約出来たので、12月末からウイニングイレブンを中心にKYANOSの選手として大会に参戦が始まります。世界の頂点まで行けるかすごく楽しみですね。


ユニフォームサプライヤーやスポンサーも決まりつつあるので、来年早々には正式なユニフォームがお披露目できる予定。




制御業界で生業を立てる弊社がeスポーツ実業団チームを立ち上げた理由は大きく3つあります。
1つ目は、制御業界という枠にとらわれず今まで以上に採用の枠を広げ、他業種からのエントリーも広く求めるためです。他業種から弊社にジョインしてくれれば弊社が保有しない様々な経験や実務をもって将来的に弊社の経営の屋台骨をより強固なものとしてくれると期待しています。
他業種からエントリーしてくれたeスポーツプレイヤー希望者が入社するのは、実業団チームなので弊社で正社員として働くことになります。ですので社会保険も厚生年金も失業保険もある状態で月末には給料が振り込まれます。かつセカンドキャリアまで見越した採用なので、eスポーツプレイヤーとしての現役引退後も弊社で働き続けることが出来ます。これで生活面での不安を解消してeスポーツのプレイヤーとして仕事と練習に安心して励むことができるのです。そうなると参戦したeスポーツタイトルでの成績が安定します。成績が安定してこれば本体である弊社の「制御盤 三笠」という露出等もeスポーツ業界でも増えて、本業の制御盤事業が多方面に知れ渡ることになります。これから半年で効果測定をしていきますが、かなりの広告宣伝費効果があると思います。これが1つ目の理由です。


残りの2つはおいおい説明できればと思います。


さて、弊社のeスポーツプレイヤーの2人は、2018年12月22日(土)、23日(日)に開催される、WESG『WinningEleven 2019』部門の日本予選に出場しますので、皆さんぜひ応援をよろしくお願い致します。