仁川のパラダイスシティーホテルでは

韓国ではポピュラーなeスポーツ。江南区にも沢山のPC房やeスポーツアリーナがあります。


今回の韓国出張では、最初に江南区の真ん中に位置するeスポーツアリーナ「NEXON ARENA」に行ってきました。


訪問した日はKARTRIDERの大会の日で、ぞくぞくとファン達が入場していました。ゲームの開始までまだ2時間はあるというのに、すでに観客席には多くのファンが座ってゲーム開始の時を今か今かと待っている光景を見ると、韓国でeスポーツがどれだけ社会に認知されているかを垣間見ることができたかな。


KARTRIDERの大会を観戦する時間まではなかったので、開始前にタクシーで仁川へ移動。着いた先は仁川空港の近くのPARADISE CITY HOTEL。念願叶ってやっと来ることが出来てちょっとテンションも上がり気味。


チェックインして早々にこのホテルの関係者である知人と、ホテルのロビーで待ち合わせて館内を色々と案内してもらいました。


いやまぁ本当に立派なホテルで館内や中庭を見て回るには時間がかかりますが、全く飽きのこない作りで写真も撮り甲斐があります。インスタ映えポイントがたくさん。なのでそこらかしこでみんな写真撮影。こういった映える写真が世界中に拡散されていって、また人が人を呼ぶのでしょうね。


そして最後に案内してもらったのが、どうしてもここまで来て見て確認しておきたかったただの空き地というか広大な平地のスペース。この平地のスペースで来年の中頃には新しい取り組みができるといいな。この平地のスペースから韓国全土を巻き込んだ事業を始めたい。


ということでショートステイの弾丸でしたが、イメージも膨らんだので月曜からまた仕事ができる楽しみ。