サウジアラビアの女性警官たち

中東最大の展示会「GITEX」も4日目。


相変わらず多くの来場者でごった返している中、弊社の展示品が展示してあるドバイ警察ブースには、アブダビ警察やサウジアラビア警察や近隣の警察部隊がひっきりなしに視察にやってきます。


ドバイ警察がメンツにかけて取り揃えた近未来の展示品を一目見ようとやってくるわけです。


ドバイ警察も、「最先端技術に関しては中東で俺たちが一番進んでるからね」と言わんばかりに近隣の警察部隊の視察を招き入れて、事細かに説明会を実施しています。


今日はサウジアラビアの女性警官さんたちが午前中にやってきました。


宗教上、写真は載せていいのかわからないから念のために載せないようにして、サウジアラビアの女性警官さんたちがドバイ警察ブースに何をしにきたかの説明だけ。


彼女たちは弊社 三笠製作所がドバイ警察向けに開発したコンセプトカー「UBER型の自動運転の移動交番」の利点や特徴や事細かなスペックを勉強しにきたんですね。


国内や市内を警官隊たちが自ら取り締まるのではなく、移動交番が自動で巡回するだけで街の安全が向上する施策の移動交番。


ドバイ警察経由でサウジアラビア、アブダビ、シャールジャ、アジュマーン、カタール、バーレーンに移動交番が導入されていくといいな。