カレン・ロバート氏と山下祐氏の講演会の様子

弊社40周年記念行事として毎月開催中の講演会。


社外から講師を招いて、弊社の社員さたちにいろいろなお話をして頂いています。


自社の社長が社員さんに語りかけるよりも、社外の方々にお話をして頂いた方が響く時もありますからね、、、




ということで、第一弾として6月4日は元Jリーガーのカレン・ロバート 氏の講演。


イケメンのカレン氏は、ローヴァーズ株式会社/ローヴァーズフットボールクラブの代表取締役も務めるほどアスリートであり起業家。


市船時代の話から、ジュビロ、ロアッソ、VVV、タイ、韓国、インドスーパーリーグと、話は盛りだくさん。


事業の話も地元貢献がしっかりしていて、聞き応え十分の1時間でした。


そして第二弾は7月9日に由紀ホールディングス 執行役員 / Garage4413所属・チーム監督の山下 祐氏の講演。


オートバイの全日本選手権参戦時代から、起業して代表取締役になるまでの道のり、全日本チャンピオンになってから監督になるまでの経緯や、代表取締役からホールディングスの執行役員になるまでの軌跡をたくさんたくさん語って頂きました。


事業内容が弊社と同じ製造業ということもあり、とても聴きやすい内容でした。


7月の終わりには鈴鹿8時間耐久レースにも参戦予定だそうなので、是非ともクラス優勝を目指して安全にゴールして欲しいものです。


そして第三弾は9月6日に、横澤 拓夢氏モトクロスライダー、そして横澤 高徳 氏 ㈱フヨウサキナ所属
バンクーバーパラリンピック アルペンスキー日本代表が講演予定です。

※当初と講演日時が変更されていますので、参加予定の方は再確認をお願いします。



講演予定の横澤さんは父子鷹。


どんな講演になるか今から楽しみですね。


講演会の前半のハイライトなので、ご興味のある方は是非ともエントリーを。


講演会の詳細はこちらから。




講演会にはグローバルな環境で活躍をされ、チャレンジスピリッツが溢れるゲストを招きます。


私たちが次の高いステップに挑戦するためにも、そのチャンスをつかむきっかけ作りをすることを目的としています。


また、この講演会へのご参加は、日ごろからお世話になっています弊社のお客様、お取引先、就職先として弊社をご検討頂いている方など、弊社社員以外のみなさまのご参加も可能です。


講演会の申し込みはこちらから。


カレン・ロバート氏の講演会の様子。





山下祐氏の講演会の様子。