打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ

  • 2018年2月11日
  • 2019年2月8日
  • 仕事
  • 511View
  • 0件

打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ。


とにかく毎日2件の打ち合わせが続きます。


冬のヨーロッパは、雪の影響で飛行機が飛ばなかったり電車が遅れたりと、1日に2件の打ち合わせの予定もかなり綱渡りですが、今回はなんとか全日程を無事に終了することができたかな。


いつものケルンに始まり、オランダ、ベルギー、イタリア、スイスと一気に。


最後のスイスの打ち合わせは、開始2時間前に全てが確定するというスリリングな展開。


ベルギーからデュッセルドルフ空港に移動して、ミラノに到着してから陸路でスイスだったので、打ち合わせが確定するまでは結構痺れました。


全ての打ち合わせを滞りなく終了してしまえば、事前のドタバタも心地よいものとなりますね。


そんな心地よいものは、心に余裕がなくなりつつある日本人には良くないものとして映るかも。


まぁ。とにかく打ち合わせも無事に終わったということで、最大の楽しみの1つに有意義な寄り道をして帰国します。