なかなか理解の進まないテーマ

  • 2018年1月22日
  • 2019年2月8日
  • セミナー
  • 594View
  • 0件

本日の午前中は社内向けの勉強会でした。


なかなか世間では理解の進まないテーマですが、今回は思い切って外部講師の方に依頼をして、1時間半の勉強会を実施することに。


自分の中でボヤボヤっとしていた事案でしたが、定義されて説明されてとても理解が進む有意義な時間でした。


今回の勉強会のテーマを社内で実施するには、とても勇気のいることで、かつ、どんな影響が出るのか不安でした。


しかし、勉強会が終わっての感想としては、社内での相互理解がなされていきそうです。


厳しい時代の中を成長していくために、社内が一枚岩になることが必須。


これからも四半期に一度のペースで、この勉強会を実施していく予定です。