我々がいたJ1での活躍を期待して。

この時期は我がグランパスを含むJ.LEAGUEの各チームと、我がTeamLeMansも参戦中のスーパーGTにおいても、選手やドライバーの契約の更新や移籍情報がメディアを賑わせますね。


スーパーGTのアナウンスの方が、J.LEAGUEよりも少し遅いかな。


新規入団の選手やドライバーもいれば、移籍したり退団する選手やドライバーも。


出会いがあれば当然別れもついてまわりますね。


サッカーやレースの世界でも、選手やドライバーが現役生活を一つのチームで終えることは、そうそう簡単ではなく、監督やチーム方針が変われば、チームを移籍したり退団することも頻繁に。


我がグランパスも御多分にもれず、契約更新と新規入団と移籍と退団のニュースがほぼ毎日のように飛び込んでくる。


我がTeamLeMansはもう少し先のアナウンスかな。


グランパスという船に乗っていた選手たちは間違いなく僕らの宝でありヒーローで、その事実はいつまでも事実として記録にも記憶にも残り続け、色褪せることはないと思う。


来シーズンもグランパスという船に乗る選手たちも、間違いなく宝であり希望の光。


2017年シーズンも終わり、束の間の休息を挟んで船はまた走り始める。


口笛を吹いて颯爽と走れる凪の日ばかりではなく、向かい風の日もあれば、嵐で荒れた不規則なうねりの中を木の葉のように舞うこともあるかも知れないけれど、船に乗っているサポーターを含めた全員でJ1のチャンピオンというゴールにたどり着く為に、今この時期の酢いも甘いも全ての感情を燃料に変えて前に進むだけ。


我々がいたJ1での活躍を期待して。




TeamLeMansの話の続きは次のブログで。