ドイツの工業会とドイツのスポーツビジネス

  • 2017年11月8日
  • 2019年2月8日
  • セミナー
  • 592View
  • 0件

昨日は縁あって、夕方から神田で勉強会に参加させてもらいました。


勉強会の冒頭に司会の方が仰った案内が、印象的で新鮮でした。


この業界に携わるなら、英語でのやり取りは当たり前。


今回は適宜通訳は行いませんのでよろしくお願いします。


とのこと。


おおっ、そうだよね。


この業界は世界中を相手にビジネスをする業界。


と、妙に納得。


まぁ、業界内での専門用語が飛び交う英語なので、そんなに問題はないけれど、勉強会の内容を聞いてて興味深いことが。


ドイツの工業会とスポーツ業界は、お互いに似た施策を打って発展してきてるのかなと。


また、勉強会に参加できる機会があれば、是非ともその辺りを聞いてみようと思う。


もちろん、事前に自分でも調べるのだけれど。


ということで、ドイツの工業会とスポーツビジネスの相関関係に興味の出た勉強会でした。


お誘い頂きまして、ありがとうございました。