花見小路の「ちから」さん

  • 2019年10月16日
  • 2019年10月16日
  • 日記
  • 845View
  • 0件

久しぶりの「ちから」さんです。何度も訪れてはいましたが、二階でゆっくりするのは初めて。寛ぎと癒しの空間です。紅茶とプリンを食べながら、数々の芸術作品を愛でられる空間。最高です。

前回は芸術家の友人と来たので、その時にいろいろと作品の説明を聞かせてもらったのだけれど、改めて見てみるとやはり素晴らしいですね。一点ずつ見入ってしまいました。

作品はもちろん素晴らしいけれど、よく見るとメニューもすごい。見開きの左側はカフェメニュー。カフェメニューといっても有名なフレンチトーストが列記せれていて、全て美味しそうなので何を頼んだらいいのか悩んでしまいます。そして、メニューの右側。なんと数々の作品の説明書きが。これはわかりやすくていいですね。カフェメニューで食べ物と飲み物を頼んだ後に、まだメニューで楽しめる。メニューで楽しみながら、再度作品も楽しめる。一石二鳥三鳥ですね。

ということで、プリンを食べながら作品も堪能させて頂きました。ごちそうさまでした。



作品の説明が書いてある気の利くメニュー。