自分の人生

我が名古屋グランパスの監督が交代します。クラブ史上初のJ2降格時に就任してくれた監督は、志半ばでクラブを離れることになりました。自分としてはもう少しこのままでもいいのかな、とも思ったりしたけれど、この辺りがクラブとしてはデッドラインぎりぎりだったのでしょうね。

たまたま街角で見つけたこのアート作品。


本当にその通りだと思う。J2に落ちて先が見えないクラブに来てくれた監督も、そのチームでプレーした、そして、プレーしてくれている選手達も、自分たちも、間違いなく共通してその通りだと思う。毎朝それを再認識したい。

何が起こるかわからない人生。思いっきり好きに生きて思いっきり楽しみながら、自分の人生を生きたい。