犬山市とゴアルスハウゼン市とデービス市。

  • 2013年9月28日
  • 日記
  • 871View
  • 0件

20代の頃はスノーボードの練習の為に、フランクフルトに飛んでから、フランスやオーストリアに移動してた。


30代になると縁があってのことなのか、ニュルンベルクに仕事として行く機会が。


40代の今では、いろんな方のご協力でフランクフルトにオフィスを設けることも出来た。


フランクフルトだけでなくカリフォルニアにもシンガポールにも。


海外に行くことが増えると、つきなみだけと自国の事をよく聞かれる。


そんな時いつも思うのが、自分の予想以上に自国の事を自分で理解出来てないし、歴史の表側も当然の事ながら、裏側の事など皆目検討もつかず、ましてや日本の歴史と世界の歴史がシンクロして理解出来てない。


と言う事で、まずは現在自分の住んでいる市町村の説明でも出来るようにと、愛知県犬山市の事を調べてみる。







不思議だなぁ。これも縁なのか。

【犬山市友好姉妹都市】

▽ドイツ連邦共和国ラインラント=プファルツ州
ザンクト=ゴアルスハウゼン市(St.Goarshausen)
http://www.loreleystadt.de/(新しいウインドウで開きます)

【友好提携背景】
犬山周辺の木曽川を望む景観を「日本ライン」と名付けた大正時代の地理学者、志賀重昂氏を称えた碑とともに…
続き



フランクフルトの西の街、ゴアルスハウゼン市。


自分の父親も、昔はケルンの南のボンにいたらしい。


こじつけかもしれないけれど、やはり縁かな。


ということで、犬山市のURLの部分を読み進めると。


▽アメリカ合衆国カリフォルニア州デービス市(Davis)
http://www.city.davis.ca.us(新しいウインドウで開きます)

【概要】
デービス市は、カリフォルニア州の北、サンフランシスコの北東約90kmに位置する都市です。  夏は湿度が低く冬は温度が高い渓谷地帯気候に属するため、一年を通じてすごしやすいまちです。 デービス市にはカリフォルニア大学デービス校があり、市内の多くの人が何らかの関係でデービス校に関わっているという大学のまちです。また…続き


カリフォルニアのサンノゼのオフィスの北の街、デービス市。


もう、偶然ではなく必然か。


すべてのご縁に感謝して、しばし犬山市をいろいろと調べてみます。