数年ぶりの夜ご飯 ラーメン。

  • 2020年6月13日
  • 2020年6月13日
  • 日記
  • 802View
  • 0件

4日ほど前から決まっていたことなのだけれど、今日の夜はラーメンを食べに行くことに。そもそも1日1食を夜だけ食べるという生活を10年ほどしているので、自分にとっての夜ご飯は尊い。朝起きた時から夜ご飯が楽しみなのだ。夜ご飯が楽しみで日中は仕事をしている。夜ご飯は最高のご褒美だ。だから毎日コース料理を食べて、最後にデサートで締めたい。

そんな生活をしているので、ラーメンは夜ご飯の候補ランキングの下位に位置しているのだけれど、お付き合いでどうしてもラーメンを食べることに。ラーメンを夜ご飯として食べるのは、たぶん数年ぶりかも。正確に思い出せないけれど、ほぼ食べてないに等しい。そんな食生活をしてきた自分が土曜の夜にラーメン。逆に楽しみだ。楽しみを倍増させるため、それに、より美味しく食べるために4日前から口と胃をラーメン用に準備を開始して、かつ、毎日毎日いつもよりも自転車を余分に漕いで、そのうえラーメンの3時間前にはジムで体を猛烈に動かして、いよいよ数年ぶりであろうと思われる夜ご飯ラーメンへ。

お店に入って半熟卵入りの半ラーメンを頼むと、すぐに美味しそうなラーメンがやってきた。レンゲでちょっとスープを飲んでみると美味しい。すごく美味しい。4日前からの準備と、空腹という調味料で本当に美味しい。あまりラーメンを食べないから味の表現は難しいけれど、麺も程よい太さでスープとの絡みもいい感じ。半熟卵も口の中で溶けて広がって最高だ。ラーメンって美味しいんだな。と、素直にそう思った。

お腹が空いていたこともあり、また半ラーメンだったのですぐに食べ終わってしまって写真を撮るのも忘れてしまったけれど、また年末までに一度くらいは食べてみたいな。さて、今日は帰ったら自転車をいつより多く漕ぐかな。

写真は随分前に食べた夜中のラーメン。