愛知県犬山市でウイイレ大会開催 10月13日

国宝五城って知ってますか。少し前までは四城だったのだけれど、最近は五城なんですよね。松本城、犬山城、彦根城、姫路城、そして最近は松江城が加わりました。また、国宝の二条城なんですが厳密にいうとお城ではなく住宅なんですね。なので、上記の五城が国宝なんですって。ちなみに、頑張れば松本城と犬山城と彦根城は1日です訪れる事ができます。

そんな国宝五城の一つ、犬山城がある愛知県犬山市で10月13日に「犬山商工会議所杯」ウイニングイレブンのeスポーツ大会が開催されます。先週末に茨城国体でeスポーツ大会が実施され、その熱が冷めやらぬ前に犬山市でeスポーツ大会が開催されます。eスポーツ大会が市の観光資源や財源になるのかのマーケティングにもなると思うので時流に乗った施策ですね。

愛知県犬山市で開催されるこのeスポーツ大会は、第16回 犬山市産業振興祭「わいわい犬山フェスティバル」の一環として実施されます。犬山市の木曽川の湖畔の小高い丘ににそそり立つ犬山城や城下町を観光がてら、わいわい犬山フェスティバルで1日中楽しんだり、eスポーツ大会を観戦したり参加したりするのもいいかもしれません。

名古屋駅から名鉄特急で20分ちょっとの犬山市にはぜひとも遊びに来てください。

※名古屋駅〜名鉄犬山線〜犬山駅が最適です。