意思決定がはやいプロジェクト

さて、いろいろなプロジェクトが同時並行で進んでいるのだけれど、昨年の2月から準備していたプロジェクトがいよいよ本格的になりそう。このプロジェクトも経営者4人で進めていて、幸いではないけれどこんな時期で少し時間が持てたので一気に進められるようになった。

このプロジェクトの何がいいかと言うと、プロジェクトのメンバーが全員経営者で意思決定が速いのと、愚痴や文句が一切ないところ。しかも事業のリスクや勘所も皆んながわかっているのでいちいち面倒臭くない。そして何よりもアイデアとマネタイズ方法が同時に出てくるので心地いい。誰がが猛烈に忙しくなるとプロジェクトは停滞気味になるのがたまにキズだけど、それでも自分はこのような働き方というかプロジェクト形態が好きだ。

4人の時間に少し余裕がある今のうちに、ある程度進めておかないと、また本業が忙しくなるとこのプロジェクトも停滞気味になるのでガシガシ進めたい。とりあえずwebサイトが立ち上がるだけで相当インパクトのあるプロジェクトになることは間違いない。楽しみだな。