応援したくなる井谷くんがやってきた

T64の100mと200mのアジアチャンピオンで友達のスプリンター井谷くんが会社に遊びにきてくれました。

「あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。」と会うなり挨拶されて、久しぶりの再会だということを思い出したけれど、東京パラリンピック出場を目指す井谷くんはとても元気そうで何より。

うちの社員さんたちにも新年の挨拶と近況報告をしてくれました。これからも引き続きそこそこテレビにも出演するらしいので、視聴するのが楽しみ。

本業といえば、正月明け早々のグアム合宿が終わり、これからまた沖縄や北海道での合宿が始まるらしい。7月末開幕のパラリンピックまで緊張が続く井谷くんは相変わらず礼儀正しい。ご両親の育て方が素晴らしかったのと、寿一さんにも叩き込まれたのだろうな。

礼儀正しい井谷くんの次の大きな大会は3月のドバイ。ぜひとも予定を合わせてまたドバイに応援に行きたいな。とにかく悔いのない準備をして東京パラリンピックに向けて頑張ってほしい。

がんばれ!応援したくなる井谷くん!