人生初の長崎。感謝。

  • 2013年9月2日
  • 仕事
  • 741View
  • 0件

人生初の長崎へ。


長崎にある亀山電機の先輩社長にお取り計らい頂き、この様な機会を頂きました。


生憎の台風模様だったけれど、セントレアから無事に長崎空港まで1時間ちょっとのフライト。




愛知県民の自分が想像する長崎といえば、ハウステンボス、カステラ、それと原爆資料館。


それ以外に何があるかいろいろと教えてもらったところ、西海パールシーリゾート、グラバー園、軍艦島、雲仙地獄、出島、それに島原城。


たくさんありますね。


ちなみに出島。




台風の影響で、土曜日に行く予定だった軍艦島には、船の欠航で行けなかったけれど、また次の機会に楽しみはとっておくとして。



長崎空港に着いた足で、ハウステンボスを横目に見ながら、亀山電機さんの佐世保の新事業所を見学し、佐世保のベンチャーサロンまで。


ベンチャーサロンでは、1時間30分ほど長崎県の製造業の方の前で、お話をさせて頂きました。


拙い話でしたが、ご参加頂いた方々、ベンチャーサロンの方々、亀山電機の社長に感謝。


その後は、亀山電機さんへ見学に。


セールスフォースの話をコーヒーを頂きながら、聞かせて頂きました。


セールスフォースの続きの話も近々に是非とも聞きたいですね。


亀山電機の皆様、お忙しい所にご訪問させて頂きまして、ありがとうございました。


その晩は、社長と一緒に食事へ。


長崎に来たら一度は足を運ぶ価値ありの史跡料亭 花月。




幕末の興味深い話と、仕事の話、それに花月の二階にある史料もたくさん見ることができて、感激でした。




花月を出れば坂本龍馬の銅像。




地元の人に聞かなければわからない事や、知らない所をたくさん教えてもらいました。




なかなか忙しい社長と、こうして一日を共にして、とても有意義で充実した時間が過ごせました。


感謝。


また、近々にご一緒できる事を願って、日々の業務に邁進しなければ。


帰りは電車でした。