中東の夏は終わらない

灼熱の中東アラブ首長国連邦ドバイから帰国して、ちょっとだけ日本って涼しいんだな、っと思ったのも数時間。やはり日本も暑いし湿度が不快だ。眼鏡をしている自分は屋内外の出入りで都度眼鏡が曇る。面倒だ。ポケットに入っているハンカチの裏側は眼鏡を拭く為の便利なのものを携帯している。

ということで、まぁまぁいい感じの打ち合わせをドバイ警察と行ってきたのだけれど、そこはいつものアラブ。帰国後に来た議事録メールはまぁまぁなIBMっぷり。慣れてるので驚いたのも5秒くらいだけど。今から返信を書いてまた交渉開始かな。

しかし暑い熱い中東アラブ首長国連邦。油断してたら10月の展示会に出るか?みたいなことになってるので、これからどうするか考えるかな。ということで、今年の夏も11月まで終わらない。