ロシア語なんてちんぷんかんぷん

  • 2019年9月11日
  • 2019年9月11日
  • 雑事
  • 551View
  • 0件

訳あってロシア語のアプリをダウンロードしたのだけれど、まぁ、どこかに英語への切り替えがあるかなと思って、探してみたら案の定発見。ということで、クリックして英語に切り替えて、次のところをクリックしたら、またロシア語に。。。

あれ、おかしいな。とやり直すこと数回。やっぱり英語の画面は最初だけで奥の階層はロシア語。感で何とかなるように気もするけど、間違えてロックされても面倒なので、余ってるiPhoneを持ってきて、ロシア語の画面にかざしながら日本語に翻訳して無事にことなきを得たという今日の朝。

なんか便利な時代だけど、なんか不便なアプリだったなぁ。で、そのアプリで購入したものはプリントアウトしてね、とか書いてあるから、えっ、紙。。。 と、デジタルなのになぜかアナログと併用だなと思いながらプリントアウトしてクリアファイルに入れて保管。完了です。