ブルジュアルアラブのサーフポイント

自分が知る限りドバイにはサーフショップが2軒あるのだけれど、そのうちの1つは自分も出入りしているTHE SURF HOUSE DUBAI。ブルジュアルアラブのビーチの近くにあって、カフェも併設されているのでとでも居心地の良い空間。

最近そのサーフショップの近くのポイントで、浚渫工事が始まったらしく大きな工事船が沖で作業を繰り返しているみたい。

これが今回の浚渫工事の様子。


風光明媚でいい景色なのだけれど、気温が高いのと砂浜が暑いので、この時期に観光客や海水浴客は少なめです。

で、話は戻ってこちらは以前のビーチ。


浚渫工事をしていない頃は、波が厚いなりに割れてたので、結構なサーファーが入ってたかな。ペルシャ湾内だけどウネリと風が決まるとサイズは頭くらいになるからいい感じ。工事が終わったらますます地形が良くなることを期待して、来月もまた来よう。