ケルンへ18.19日目 街はクリスマス一色

  • 2014年12月1日
  • 日記
  • 786View
  • 0件

さて、最後は12月の氷点下のベルリンでのイベントを残すだけとなりましたので、フランクフルトを離れてケルンまで戻ってきました。


フランクフルトから電車で1時間ちょっとでケルンに到着します。


普段は車で移動をしているので、フランクフルトからケルンに電車で移動するのは、今回が初めて。


疲れもあってか、少しウトウトしていると、あっという間にケルンに到着します。


すると、左手にあの有名ケルン大聖堂を見ることができます。






電車のガラスは雨で汚れてますが、ケルン大聖堂は相変わらずの迫力です。


ケルンとデュッセルドルフで土日を過ごして、そここらベルリンに移動。


ホテル生活で、合わないベットのせいで、腰がおかしくなってきたけれど、適度な運動で予防保全が必要ですね。


ケルンの夜はといえば、相変わらず安心して頂ける金太郎さんで美味しい食事。


久しぶりの日本食に、少し食べ過ぎたけれど、これからまた一週間は日本食から離れるので、名残惜しいかな。


ところで、そんなケルンの街はクリスマス一色。


いよいよクリスマスとニューイヤーを迎える季節になりましたね。