なんか面白いプレゼン資料ができた

最近はほとんど講演をする機会が無いのだけれど、珍しく9月は2回も講演する機会があるので、今日は講演用のプレゼン資料を作ることに。過去からの蓄積のプレゼン資料が200ページほどあるのだけれど、今回は覚悟を決めて全て新規で作り直すことにした。日中は他ごとをしながらもプレゼン資料の構想を練って、夕方から一気に文字に落とし込んで仕上げてみた。口頭で説明しても分かりにくいものは、写真と動画を多めにしたのでそれらで補足していければ分かりやすく伝わりそう。

15分の講演と60分の講演の2つのプレゼン資料を作成したので、この時間のギャップも程よくて、よく整理された簡潔なものと、ストーリーのようなものが出来上がったので、自分で言うのもなんだけどいい感じ。

プレゼン内容は他に類を見ないものなので、聞いてくれる人は絶対に面白いはず。これだけは保証できる。繰り返すけど他に類を見ないものだから。

ちなみにプレゼン資料に使った動画やGIFを一部紹介するとこんな感じ。

えげつない。