お手本のような機械装置メーカー

  • 2014年2月12日
  • 日記
  • 791View
  • 0件

今週は、久しぶりに本社勤務が続く一週間。


天気も良く、三方ガラス張りの制御盤ショールームでの事務仕事は快適。


冬とはいえ、ガラス越しにショールームに入ってくる太陽の光りはポカポカ。



そんなポカポカのショールームから、あるご縁を頂いて、新光技研さんへ会社見学に行ってきました。


かなり技術力のある装置メーカーで、ワンオフの搬送機をパレタイジングからケーシングまで。


もちろんロボットもお手の物。


また、ブレンダーのメーカーでもあり、新光技研独自のブレンダーマシンもラインナップ。


たまたま来てた多治見市の社長。なんかイタズラしてるのか…



独自の卓越した技術を、適正価格で購入してくれるお客さんと、良いおつきあいをされている、お手本のような会社でした。


うちも見習おっと。